★OLDロザリアンからの花通信★

ロザリアンの母から届く花、プリザ、ボトルフラワーの便りを娘の私が紹介しているブログです。

【開花便り】モッコウバラ・アンジェラ・グラハムトーマス

f:id:happyseeker:20170423214851j:plain

春、いよいよこれからがバラの季節ですね。

開花の便りが届きました~^^

 モッコウバラ

毎年一番に咲いてくれるそうです!モッコウバラ

 

棘がなく、扱いやすいバラです。我が家のモッコウバラ黄色の八重で、香りはありません。小さな黄色い花が一斉に咲くので、圧巻ですよね。

バラの季節の訪れを感じます~

 

アンジェラ

 

アンジェラの一番花の便りも届きました。

f:id:happyseeker:20170423220155j:plain

 

元気に咲いています★

病気に強いバラの1つのようですね。

つるバラで、暑さにも寒さにも強いって、なんて頑張り屋さん!!

これからたくさん咲いてくれると思うので、今後の便りも楽しみです。

 

グラハムトーマス

母がバラ栽培を始めた頃、バラ図鑑を見ていたときに、数あるバラの中から娘の私を虜にしたバラこそ、このグラハムトーマスです。

f:id:happyseeker:20170423221300j:plain

 

わぁぁ~(*´▽`*) グラハムだ~

私のひいきなのでもう一枚

f:id:happyseeker:20170423221454j:plain

こっち向いてる(*´ω`*)

2009年の世界バラ会議で殿堂入りを果たした美しいバラで私個人の意見で恐縮ですが、このはっきりとした”山吹色”が何といっても魅力ですよね。

この存在感とボリューム感大好きです!

 

これからいよいよ、バラの季節ですね。

花と緑で美しく彩られた庭を想像するだけで・・しあわせですね~

今後も母からの花便りも載せていきますので、楽しみにしていただけると嬉しいです。