★OLDロザリアンからの花通信★

ロザリアンの母から届く花、プリザ、ボトルフラワーの便りを娘の私が紹介しているブログです。

クレマチス開花しました

f:id:happyseeker:20170501121715j:image

雨の中、クレマチスが開花したよ!

と、便りが届きました。

 

 

クレマチスは白、赤、ピンク、黄色などなどと、花の色が多いんですが、我が家は白いクレマチスです。

イギリスでは、『つる性植物の女王』と言われているようです!

大きくて存在感がありますよね。

 

今住んでいるところにはもちろん庭がないので、こうやって、庭の写真を送ってくれることでなんだかホッとするし癒されます。

 

あと、知らなかった花の名前を覚えたり、曖昧だった花の名前がわかったり、花便りを送ってもらうようになってから普通の毎日に1つ楽しみができました(o^^o)

 

f:id:happyseeker:20170501231322j:image 

 こちらは「ハマナス

午前中にとても清々しい芳しい香りがするそうです。

ただし、トゲがものすごく多いのでお気をつけて!!

 

バラもそうですが、午前中の方が香りが強いものがあるのは不思議ですよね!

早起きは三文の徳ですね(o^^o)

 

花盛りの春。

これからも花便りが楽しみです^ ^