★OLDロザリアンからの花通信★

ロザリアンの母から届く花、プリザ、ボトルフラワーの便りを娘の私が紹介しているブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

芍薬(シャクヤク)が開花しました

「立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花」 すらりと伸びたまっすぐな茎の上に華やかに咲く芍薬の花です。

【母の日】プリザーブドフラワー最後の追い込みです

ゴールデンウィークが明けたら母の日ですね。 やっぱりカーネーション!?それとも甘いお菓子!?

クレマチス開花しました

雨の中、クレマチスが開花したよ! と、便りが届きました。

【特注・ボトルフラワー】退職祝いの花束を保存したい!

退職祝いの花束を残したい!とのオーダーをいただき、今日やっと出来上がったよ! と便りが届きました。

お手入れいらずの仏花をボトルフラワーで

仏壇や神棚に飾るお花。 いつも綺麗にしておきたいけどなかなか・・という方必見です。

【ボトルフラワー】2017春

2017春のボトルフラワーです。 シックな紫でまとめられていて素敵です。

たくさんついていたバラのつぼみが全滅。。そのわけは

悲報が届きました。。 たくさんついていたマチルダ(バラ)のつぼみが全滅です。

【2017春・ボトルフラワー】母の日の贈り物に枯れないお花を

春らしい華やかな彩りのボトルフラワーです 春先に咲く花を使った、2017年春の新作の便りが届きました。

【開花便り】フジ、鳴子百合

”藤”開花の便りが届きました。 苗から育てたそう…

【開花便り】モッコウバラ・アンジェラ・グラハムトーマス

春、いよいよこれからがバラの季節ですね。 開花の便りが届きました~^^

ボトルフラワーに関する5つの質問と答え

ボトルフラワーって何?プリザーブドフラワーとどう違うの? 特に気になる5つの質問に答えます。

花通信ブログはじめます

ため息が出るほどきれいなアレンジ。母が作った2017年春の新作です。 これ実は・・・