★OLDロザリアンからの花通信★

ロザリアンの母から届く花、プリザ、ボトルフラワーの便りを娘の私が紹介しているブログです。

【2017春・ボトルフラワー】母の日の贈り物に枯れないお花を

f:id:happyseeker:20170426121225j:image

春らしい華やかな彩りのボトルフラワーです

 春先に咲く花を使った、2017年春の新作の便りが届きました。

 使っている花は

●バラ(中央のピンクの花)

スイートピー(フリルのような薄いピンクの花)

ビオラ(濃い紫の花)

スイセン(山吹色の花)

 

やっぱりプリザと違う雰囲気なのは、グラデーションがそのまま残っているからでしょうか。

ビオラの中心の黄色がそのま残せるのはボトルフラワーならではですよね^ ^

スイセンも、中央のラッパ部分と、周りの黄色がすこーし違うのが素敵です。

 

なんだか、色合いはかわいいけど大人の雰囲気に感じるのは私だけ??

 

 今回、プリザーブドフラワーを置かせてもらっているお店に試しに置いてみたところ、

早速、母の日にとご注文いただいたようです!!

 

それがこちら。

f:id:happyseeker:20170426222156j:plain

 

見本として出していたときの「ビオラ」が

アジサイ」と「ミニバラ」に変わってまた雰囲気が違いますよね。

 

ちなみに、左手前の赤い花は”リトルアーチスト”というミニバラです。

 

赤に弁裏が白で、ときに弁縁に白い糸覆輪が現れる。半八重咲き。房になり、花つきがよい。花もちは悪いが、四季咲き性で次々と咲く。黒星病とうどんこ病に耐性がある。

出典:みんなの趣味の園芸NHK出版

www.shuminoengei.jp

 

 九州は雨・・・ということで

今日は再乾燥がきちんとできないので明日晴れたらボトルで密封して完成するとのこと。

喜んでいただけるといいですね!